さむいね!









レターセットできた!よ!

文通博覧会2012 in東京
2012.12.18〜23まで
12:00-19:30
自由帳ギャラリー(杉並区高円寺北2-18-11)

girls ZINE 書店フェア開催!微熱集が全国をまわります〜

前回の記事で紹介しましたgirls ZINEですが



その出版に伴い書店フェアも行われるそうで!
そしてなんと、そちらでgirls ZINEと一緒に微熱集0号、1号も販売して頂ける事になりました。
あわわ、あわわ…なんという………。歓びがとまりません。

東京のみならず、まさかの九州方面までいっちゃうようで、更に驚きです。

あっ、厳密には既に始まっていました!

・TSUTAYA TOKYO ROPPONGI(10月中旬〜
・リブロ名古屋店(10月5日〜11月1日予定
↑ハジマッテイマス!
・ジュンク堂福岡店(11月1日〜30日
・紀伊国屋新宿本店(11月1日〜30日
・代官山蔦谷書店(11月上旬予定
・丸善丸の内本店(11月上旬予定

これからも、まだ追加もあるかもとの事です。
地方の方々も良ければ是非この機会にご覧頂ければと思います◎

岡山、広島でも決まればいいなぁDocomo118

そして、今月参加するイベントの告知もそろそろ…。

【girls ZINE】へ掲載されました。

最近ではかまってちゃん関連記事が掲載されている雑誌しかチェックしに行かないんですが、本屋さんへ。

なぜかその日、ふぁっと目にとまったお洒落ZINE本。

私も一応ZINEを制作している身なので、少しはチェックしといた方がいいかな〜〜と思ってパラパラしてみたら
表紙からしてめちゃめちゃ可愛いかったので想像はしていたんですが、ページをめくるたびに案の定お洒落な香りしか漂ってこない…
ギャーーーーー!こわいーー!!!!!!!!(アンチお洒落恐怖症)
でも可愛いーーーーーー!!!!!
なんじゃこれーーーー!!!!!うわーーー凝ってるなーーーこんな作り方もあるんじゃ…
てか普通に本の中身がいい!!!!
でもこんな可愛い本には無縁だな。
と思い、その時はそのまま戻して帰宅したんですが。


あれから時が経ち、、、。

アヤちゃんからメールが届いた時は本当に、夢かと思いました。


9/18にBNN新社から発売されました【girls ZINE】の第2号に
ホンダアヤさんとのコラボZINE【微熱集】が掲載されました。

<詳しくはこちら>



今回の第二弾ももちろん素敵なんですよー。
出版社の方が私にも見本を送ってくださったんですが
届いて、ちょっと怖くて放置してました(゚∀゚)…。

ページをめくるとすぐさまあの女の子のカット。
他のページにも、これがここへがっつり使われるのか!と
ちょっと恥ずかしい感じで掲載して頂いてます。。
インタビュー(!)ページでは0号、1号の写真とともに。
こちらは全てアヤちゃんへ投げていたんですが(いつもそう)
涙ちょちょぎれちゃうアヤちゃんからのコメントが書かれてありまして、
感涙!というか恥ずかしくて直視できませんでした…。
いや、自分が関与する全てのページ、ほんまに直視できません。

本屋に行かれた際には是非私の分までご覧下さればと思います!


ZINEという形で紹介されてはいますが、
その中身が私の漫画で。
今、色んな方に読んでもらえてて。
もちろん、アヤちゃんのスーパーデザインがあってあんなに素敵なものに変化しているわけですが。
漫画 というところに焦点をあわせてみると
もう…本当にどう表現していいやらってぐらい本当に色んな意味で嬉しいです。

え?そんなに?と思われるかも知れませんが
小学生の頃からセツへ入学するまで、絵といえば漫画絵や漫画のようなものしか描いておらず、
セツへは、漫画絵じゃなくてもっとちゃんとした絵を描けるようになりたいという理由で入学したので
漫画みたいなものを描いていることは出会った人たちに言わなくていいや〜思っていたのに
あれこれ色々あって、結局あの子は漫画描いてる子〜とかいうので覚えられ。
あれ、私こっち系でも活動を広げていってもいいのかな?と思い出したのは本当に最近ですが、
あんな下手な絵とか、赤面内容の読み物を本当に色んな方に見てもらえて。
自分の作った作品を他の方に見てもらい評価を頂く事って
本当に創り手として一番の幸せだと思うんですが、
やっぱり漫画を見てもらえて、可愛い!や、良かった!って言ってもらえるのが一番うれしいです。
んでも、そう言ってもらえても半信半疑なんです
こんなものに価値ないと思っているので…(*_*)
もちろん描くからには、発表するからには、全力で描いてはいるんですが。

あー
この話はほんまにどこまでも熱く語ってしまうので、このへんで!


(微熱集のインタビューページ)

ZINE関連で、まだまだ告知があるんでまた更新します〜!

★★★★★

雨が凄いですね、夜中もずっと降っていましたが、全くやむ気配もなく早朝から更に強くなっております。
天気予報では午後からあがるようですが本当?
大雨過ぎて視界が真っ白です。

DM,おかげさまで半分以上なくなりました。
残りもう少しございます。貰って頂ける方はご連絡くださいね。
あと、8月の個展期間中!都内!別の場所でもブローチを見て貰えるかもしれません。
また告知いたします花

メリークリスマス!



広島は昨日も今日もホワイトホワイト!
ホワイトクリスマス!
皆さん素敵なクリスマスを!
私は冬眠します…ʕ→ᴥ←ʔ