オーダーブローチを作りました。3

久々にオーダーブローチです。

 

今回は、インターネットでお相撲さんブローチを見つけてくださって、そこからのご依頼でした。

 

そして制作しましたのがこちら!

 

 

番傘お相撲さん!カラーもお客様と一緒に考えました。

傘の色が渋いです。

お相撲さんは以前にも作ったことがあったので難なく制作できましたが…

 

 

 

初めて作ったモチーフ。。。

 

 

太極拳!をやっているご老人!!(仙人?達人?先生?)です。

 

まず太極拳というチョイスでもう、痺れました。

 

 

そして、こちらは色違いで制作しました。

ポーズ、顔の表情とも私も気に入っております。

 

 

 

そしてラスト!

 

 

 

 

 

「夢で逢えたら」というバラエティ番組のコント内での

松ちゃん(ダウンタウン)です!

こちらは何度も動画を見ながら制作しました。

 

 

お名前入りも制作しました。

股の部分はくり抜いています。大変でしたが見栄えいいですよね!◎

この、人+名前入りは思ってた以上に完成品がかなり可愛いので、こういうオーダーも面白いなと思いました。

新たな発見です。

 

Y様、ご依頼ありがとうございました!

 

 

今後もブローチオーダーもお気軽に〜お待ちしております。

手描きイラストのご依頼をいただきました。

お客様から、

恋人の誕生日に手作りカバン(!)を贈りたいのだけど、それにイラストをかいてもらえないか

というオーダーをいただきました!

 

絵のオーダーは受けたことがありますが、つくられたものに手描きなんてできるのだろうか・・

とかなり不安だったのですが、いい経験なのでお引き受けさせていただきました。

 

 

こちら、完成品です!(画像ありがとうございますDocomo80

ヤギとヒツジのオーダーでした。

大人の方が使われるのでシンプルに黒一色〜さっぱり〜シンプルになっています。

 

 

 

完成したカバンを送ってもらい、私が描くという作業で進めていったのですが

一発書きって本当にドキドキしますね・・。

色々思案していた描き方ができなくなりましたが、どうにかこうにかお誕生日に間に合ってよかったです!

 

 

 

実は中にもちょっとだけ描かせていただきました。。!

中にはポケットもあるんです、すごいー。

届いたカバン自体がかっこよくて、なおさら描くのに緊張したのは言うまでもありません笑。

 

H様、ご依頼ありがとうございました!

そしてNちゃん、お誕生日おめでとうございます!また遊びましょう!

 

 

絵のオーダーをいただきました。

友人から、2月に引っ越しをするのでその部屋にずっこの絵を飾りたいから1枚描いて欲しい
と依頼されたので描きました。
昔描いたホッキョクグマのイラスト…↓



雰囲気はこんな感じで、パステル・メルヘン系NG、濃い色、パキっとしてる感じ、
あと、女の子と動物を描いて欲しい

との要望だったので
思い浮かんだ感じをまとめて下描きにおこして、パネルへ描いてゆきました。

完成!



毎日ちびちび塗っていたので何日間かかったかわかりませんが、
塗ってる最中は楽しい気持ちしかなかったです。!
530×410mmなので結構でかいです。自分の作業机にぎり乗るくらい。
最近ガッシュの絵を描いていなかった理由は、
ガッシュ用の筆を一本も持っていないので描かなかったのですが、
(セツの時に使っていた筆は毛がなくなった)
これとウェルカムボードの時に何本か購入したので、これから沢山描いていこうと思います。



早速新居へ飾っていただいています。
Aどうもありがとう〜〜〜!(^o^)
歯医者行ってきます。

柚木麻子さん著『王妃の帰還』(実業之日本社文庫)

4/3発売の文庫本・柚木麻子さん著『王妃の帰還』(実業之日本社文庫)のカバーに使用されているモチーフを制作させて頂きました。






地道に作ってきたプラバン作品も、このような素敵な本の表紙を飾らせてもらえる事になるなんてね…、、本当に本当に幸せです。

ストーリーも、情景や女の子たちが頭に浮かんできやすく、とっても読みやすかったです。
エ!と驚く展開に何度もドキドキさせられながら最後まで楽しく読ませて頂きました!
書店でお見かけの際にはぜひご覧いただけると嬉しいです。
そしてそのままレジへ…
皆さんの新生活のお供にぜひ!です。

(わたしも、今年も引き続きがんばっていくぞ!)

イラストオーダー

私は約3年ぶりの東京展示です!
『ずっことくにはらゆきこのふたりてん!』



残り4日間。是非皆さん遊びにいらして下さい(^o^)


依頼を頂いてからだいぶ経ってしまったのですが、
お姉さまへのお誕生日プレゼント用にオーダーを頂きました。



お祝いオーダーだったので、今回は少しだけ華やかな感じにさせていただきました。
珍しくのカラーです。
意外とダーマトとコピックの相性が良さそうだったので新たな発見です。

あとはお姉さまが気に入ってくださっていると良いのですが・・!

T様、オーダーありがとうございました!