津山城とmt工場見学。

珍しく、昨日と今日は外出していました。

昨日は津山の鶴山公園周辺へ行きました。



桜はご覧のとおり殆ど葉桜になっていましたが、天気が良かったので眺めも良く、歩くのに調度良い気候でのんびりできました。
行きで若干車に酔ってしまい、途中で寄ったお食事処で注文した蕎麦を一口も食べれなくて悲しかったのですが、帰りは元気になったので、行きの時に気になっていたたいやき屋!で買いましたたい焼き。
行列ができているだけあって美味しかった。。また食べたい。
黒あんとカスタードだと、カスタードのが好きですな。

で、今日はmtの工場見学へ行ってきました。当選すると思ってなかったのでびっくりです。



見学してささっと買って体験したら終わりかな・・と考えていたのですが、予想以上に長居して楽しんでしまいました。
制作工程を見て、工場の方々の仕事っぷりを見て。
(やっぱり実演しているの見ると購買欲が沸きますね…ここは手作業なのかと知ると更に愛おしくなる…)
おおみやげも沢山頂いたし、マステは安く大量に買えるし、ワークショップもあるし、美味しいものも食べれるし…かなり満足しました。
ワークショップってやっぱり楽しいな。でも自分が先生の立場になると考えると一気に目の前が暗…(´・ω・`)

来ている人たちがみんなニコニコしてて、知らない人たち同士で好きなものを目の前にして仲良く会話してる場所っていいですよね…それだけでも心がやすらぎました…。
友達を待っている最中に人懐こい男児が話しかけてくれて、それもかなり癒やされました。あの子超可愛かったな〜!



二日続けて県内で丸一日遊ぶことなんて本当にめったにないことなのですが(もう今年はないと思う)
楽しい楽しい二日間でした!
そして有難い事に連日販売サイトにてご注文頂いておりましてありがとうございます!
本日発送出来なかったものは明日発送予定にしております、遅くなって申し訳ございません。
明日からまたがんばります(*^_^*)

27日〜30日までのおもいで。

27日から東京へ行ったり、広島へ行ったりしていました。


ココットマーケット搬入中。
(ほとんど手伝わずすみませんでした)


アヤちゃんデザイン☆


私のココットは、3段に並べられています。したまで是非チェックを!


みんなのめっちゃかわいい。


オープニングパーティーへもなんとか間に合いました。
たくさんの作家さん、そしてお客さんにびっくり。
色んな方に会えて、お話できて嬉しかったです。

あと9日間!

COCOTTE MARKET
渋谷パルコ ロゴスギャラリー

2013年3月28日(木)〜4月9日(火)
10:00〜21:00 *最終日17時まで
企画:くちぶえ企画室



買ったココットの一部、くにはらさんのアザラシバッチ。
ココットは全部で12個買いました。大人!


ジブリみたい。


広島のヲルガン座さんにて、平賀さんのライブへ。2回目。


今回も、最初から最後まで泣きまくってしまった。
平賀さんの歌声、話し方、全てが上の人すぎて、本当にどうしようもない。
前回はライブ後に話しかけたとたん泣いちゃって、全くうまく喋れんかったけど
今回は全身震えながらも泣かずに喋ることができた。
でも何喋ったか覚えていない…。
握手して頂いた手の感触も記憶に無い…
でも、平賀さんは目の前でうたってくれて、お話してくれた。
その事は絶対に忘れない。
捧げられた曲も、忘れません。


その後すぐに岡山へ戻り。


念願の岡山でのあら恋ライブー!
今日1日、ずっとあら恋の良さについて考えていた。
FBにでもつらつらと書くことにする。


会場が思ってたよりも舞台に近く、メンバーの皆さんの熱量がもろに客席へ
溢れかえっててくらくらしっぱなしだった。
本当にお洒落でかっこいい。
なのにツンとしてないし、ダサい熱さもないし。
すっと身体にはいってきて、自然と熱くさせる音って、本当にずーっと聞ける。
演奏パフォも本当にいつも素敵です。
あんなかっこいい大人になりたい。むりだ!



あと、本日エイプリルフールにつき
ツイッターの@zuccodesuでつぶやいているつぶやきは
全て妄想嘘ツイートです。
(毎年恒例だよ!)
見てる方はあたたかく見守っていてあげてください…。


さて。
苦しかった2,3月がようやくおわりました〜!
4月はデザフェス準備にとりかかりますよ。
おのみち手しごと市も楽しみです!ケーキとパン食べよう!(食べること優先)


披露宴に行ってきました。



受付係を一緒に務める友達のお父さんに送ってもらい会場へ。
そ車内で、「明美さんすぐ泣きそう」
と友達に言われちゃいましたが、まあなんとか耐えましたよ!!
でも最初から最後までずっと視野は半透明でしたが;;。

両家の親族も参加される式は初めてだったので
&受付係にも任命され終始ドキドキしていましたが
本当に良い披露宴でした。

小学校の頃から今まで、本当に仲良くしてもらってる友達で。
遠くにお互い離れたりしても、実家自体が近いので
帰省した時に突発的にお茶したりご飯へ行ったり良くしてもらっていました。
今の旦那さんとお付き合いするまでも、色々相談を聞いてたりしてて、
二人が恋人になったときは本当に嬉しくて、それからトントン拍子に話が進んで。。
旦那さんはこの間初めてお会いした時よりも、凄くかっこよかった!
友達は元々可愛い子だけれど尚更!めちゃくちゃ綺麗になってて、本当に美しかった。

みんな終始笑顔が耐えなくて、本当に楽しい式でした。
純白のアンティークドレス姿綺麗じゃったな〜!
また結婚式の写真も見せてもらわなきゃね。
久々に心を浄化させてもらえた時間でした。

見たら結婚したくなるー!
次は誰じゃろなー!
と女子的な会話もたまにはいいですね。

Happy Wedding★eiji★yuki

戻って来ましたがまた出ます。



あー!
めちゃくちゃ遊んでました。
遊んでたというかライブ三昧でした。

久々に大満足
大満足としか言えませんでした
いつもなら心残りがあったり物足りないなぁとか思うんですが一切なかった。
久々に会う人も多かったし、遠方の方とも会えたし好きな人とも会えたし
あーーーー本当に楽しかったですね!!!!!
あまり眠っていなかったので帰宅した日は丸一日ほぼ寝てましたが
翌日は自分でもびっくりする程の集中力でDMを完成させた…花
うまい具合に出来てるといいんですが。

7月は東京へ行かない予定です。(あくまでも予定★)
個展準備に全力で逝きます。
遠征中にsora to hosiへ行ってななさんともお話してきたのだけれど、かなり
ガァリィーがぁりぃガーリー 女の子空間
になりそうです。
女子力高め、とかそういうんじゃなくおんなのこ〜な感じの、
ちょっとカエルの手足ちぎ…(?
男の子要素も取り入れつつの女の子空間な感じになる予定です。
(へんな動物も多数いますしそうなってしまいますね)
それでもかなり、男性は入りにくい空間になってしまうかもですが
そんな所へも足を踏み入れよう!という男性をわたしは大歓迎致します!!!!!!
(できる事ならばおもてなししたい)
なにか出来ないかな…。

8月9月ですが、
追加の企画展参加や、まさかのまさか!関西での個展も決まりました。
関西のイベントに一切参加したことないし、
はたしてzucco.目当てのお客様がどんだけ来てくれるのかと、とんでもなく不安ですが
それも踏まえた上で私を選んで下さったと思います、榎園店主に感謝致します。
こちらはまだ全然展示イメージも膨らんでいないので7月中に。。。
ちなみに、関西での個展は9月中です。もうすぐですね。


また、長い間お世話になりました
中野手芸部さんでの
刺繍ブローチのお取り扱いが終了となりました。
沢山の皆様に足を運んで頂いてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!
中野手芸部の皆様も、いつも気さくに接してくださって本当に楽しいひとときをありがとうございました。
また伺います♪

日々、くらげのように透明でゆらゆらしているけれども
今年の後半も色んな動きがありそうで。
皆さんの頭の中に少しだけでもゆらゆらさせて頂けていれば
もうそれで十分なんですが、もちっと動ける範囲をゆらめいてゆこうとおもいます。
ゆらゆら。

✔7/7〜7/9まで広島を不在しますのでEmail、Twitter等の返信がかなり遅れると思われます。
Twitterリプライは全てチェック致しますが、なにかあればTwitterDMにてお願い致します!

↑また!



おうちをあけます。



3/2から3/13位まで広島を不在しますので
Email、Twitter等の返信がかなり遅れると思われます、すみません。
一応、Twitterリプライは全てチェックするつもりですので、
なにかあればTwitter、DMにてお願い致します!

Twitter @zuccodesu