HMJ2014が終わりました。


えっずとjunoちゃんうつっててごめん、



今年のHMJも無事終わりました。

いつもは{zucco.}の文字を見て
「ZUCCaじゃなくてzucco.だって(笑)」
と鼻で笑われる事が多いのですが、今回は

「ずっこちゃんとチクチクホルン」
「ずっこちゃん…?だれ?」
「チクチクホルン…」

と、ずっこにちゃんをつけていたおかげで読まれてもなんとなく嫌な気持ちにならなかったのでよかったです。
しかし本当に今回は読まれる事多かったな。(看板つけてたからもあると思うけど)

どうでもいい感想を述べましたが、
今回もチクチクホルンの2人と出展出来て楽しかったです。
前回にくらべ今回は備品の打ち合わせのみで当日がやってきたので合同の大変さは一切なく、
チクチクホルンのディスプレイや作品、接客の仕方などを勉強させて頂くよい機会になりました。
まだまだ自分の仕事、きっちり出来てないな〜と思い落ち込みつつ、試行錯誤の日々は続きそうです。

HMJはとりあえず今回で最後となりそう。
冬のデザフェスも参加しないし、私はどこで発表していくのだろう。
そろそろ名古屋クリマ出たいですね。(誰か一緒にださんかな〜)
あとまだ出たことないイベントへ出張しに行きたいです。京都あたり。
新たに作りたいものも出来ましたし、売上はちょっとおいといて、得るものが多かった。
やるっきゃない〜



前日は神聖かまってちゃんのライブを見に行った。今年初。
HMJの準備が終わらず&荷造りにぐったりしすぎだしライブに間に合わないかもと思ったがどうにかこうにかかまってちゃんの時間には間に合って良かった。
結果:行ってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
時間あっという間すぎてびっくりした。
その後またホテルまですっごい迷って疲れ果てて死んだ。


翌日は片岡メリヤスさんの展示を見に行き、念願の〜〜〜〜〜おにんぎょうをGETしたー!
椅子に座ってるのがミットちゃんだよ。



メリヤスさんの展示で偶然会った玉川ノンちゃんと、晩御飯一緒に食べよって約束していたもりちゃんとでd47へ行った。
1時間ちょい待ちで3人でぐったりしながら食べたご飯めっちゃ美味しかった!!!!!!!!!!!



ノンちゃんは9月に玉川桜さんと二人展をするみたいです。
売れっ子2人なのでお客さん沢山来るじゃろね〜
制作がんばって。。。!
もりちゃんもアーティストのPV制作忙しそう・・(終わったのかしら)

私も8月からのココットフェスティバルへ向けて制作します▼▼▼!

ハンドメイドインジャパンフェス2014に参加します。

去年も個展が終わってばたばた出展だった記憶ありますが、
今年もおんなじ感じで江連判子店とjunoちゃんで合同出展しにゆきます!

ずっこちゃんとチクチクホルン

という名前です。
出展名なんにする〜?と話し合ってた時にだれかが
「ずっこちゃんとチクチクホルン…笑」
と言ったのですが、可愛いのでこれでいっか、ってことになり決定しました。



追加が全然作れなかったのですが……



バナナ・イチゴ・メロン・ブドウ・マスカット



ニホン・ブラジル・アルゼンチン
ここ最近はもはやW杯のための生活になっていたのですが(こういう時フリーって最高と本当に思う)、終わっちゃって日々の楽しみがなくなりました。。
ずっと作ろうと思ってた海外のチーム、終わった後作り出したので少しさみしかった。
4年後、また楽しみです。

junoちゃんがインスタに掲載していたので拝借。。
チクチクホルンの2人の作品もすっごく可愛いですよ!!!





かわいい〜〜〜〜〜

そして今年も3人のコラボ作品でます。



わたしのTシャツに刺繍と判子をおしてもらいました!(全4種類)(価格未定)
どれも自分じゃ思いつかないものが出来上がってきて、写真送ってもらった時ニヤニヤしました。
実物見るのがとても楽しみです。

あとjuno作品で、昨年HMJに出して光の速さでなくなったチーズバッグもまた再販されるようです。



私が欲しい・・。



今年は土曜日のみの出展です。お間違えなく!です!

E-114,115

juno
インスタグラム
@junoembroidery

江連判子店
インスタグラム・Twitter
@ezzuhanko(江連のインスタはご飯が多い…笑)

東京の夏も楽しくなるといいなあ。

お元気ですか?今日のお花を紹介しますね。が終わりました。



今回の展示は春から夏にかけての物語でしたが、その物語も無事完結です。
皆さんにきちんと伝わったのか若干心配ですが、まあ、まあ。
いろんな方向へ考えてもらえていたら嬉しいです。




一週間のあっというまさが名残惜しく、寂しくもあり、心地良くもあり。
少しくらいさびしい方が、きっといいですよね。
ranbuさん、スタッフさん。いつも沢山良くしていただいてありがとうございます!
今年もとても楽しく展示をさせてもらいました。

お客様へ。
お近くから、遠方からと、色んな場所から遊びにきていただいてありがとうございました。
お仕事や学校をおやすみしてまで来てくれるお客様もいて、そこまでして楽しみに来てくれてるんだなということを改めて噛みしめるとともに、もっともっと精進していかなきゃという気持ちになります。。(毎回ですが)
まだまだやりたいことや作りたいものが沢山あるので、どうにか活動を続けてゆきたい。な。

展示の様子はFBに掲載予定です。
そして新しい個展も今さっき決まりました。。!
日程はまだ検討中なので、決まり次第お知らせします。
ひとまず今回も、みなさんありがとうございました!
楽しかったです花

6/28(明日)「zucco.のプラバンアクセサリー」(ブティック社)発売です!

Twitter、FBと更新して疲れたので、こちらはさくっと発表です!


zucco.プラバン本の第二弾が明日の6/28(土)にブティック社より出版されます!
\(やったー)/



(本の周りにちらしているプラバンは本誌に関係はありません)




前回のプラバンブローチ本は全64ページ・モチーフ77点掲載でしたが、
今回のプラバンアクセサリー本では全80ページ・モチーフ138点掲載と大幅にボリュームUPしました。
そして、今回掲載のキラキラアクセサリーはほとんどが未発表デザイン!(頑張りました・・・)


今回も特別な技術はいらない作り方で、簡単な色・形の様々なアクセサリーを掲載しております。
付録は、今回もプラバン3枚付きです(白プラバンは前回より切れやすい!)

今回のブックデザインもすっぱい△の相方、ホンダアヤちゃんによって素敵にデザインしていただいてます!
写真も良いですよ〜編集さんの文章も今回も面白くなってます笑。


そして今回は!
6/28からKuLaSu season なんばパークス店さんにてzucco.本第二弾 発売イベントを行います!

詳細はコチラ


クラスシーズンなんばパークス店で今回の書籍をご購入頂いた方に様々な特典があります。

\菽50名様に今回の裏話系zineをプレゼント

(私が数日間よなべして描いたものです……読んで嫌いにならないでくれ)

抽選10名様に私が作った△ブローチをプレゼント

(どなたでも使いやすいさんかくのブローチです。他、2個だけ違うモチーフいれてます)
(店舗でご購入されないと抽選に参加出来ないのでご注意を!)

6/29開催のワークショップ参加券をプレゼント
(スタッフの方が先生になります)

◇クラスシーズンなんばパークス店限定となりますのでご注意下さい

また、6/29から約1ヶ月間、クラスシーズン店内にて「zucco.のプラバンアクセサリー」に掲載された作品の展示もあります。
(販売はしておりません)
大阪では7月にranbuさんでの個展もありますので、遠方からいらっしゃる方はどちらとも楽しんで頂ければなと思います。


全然さくっとした発表になりませんでした!



Amazonでまだ表紙発表されておりませんがご予約いけます、どうぞよろしくお願いいたします!

夏の個展です!お元気ですか?今日のお花を紹介しますね。

こちらで発表が遅くなりましたが、
今年も大阪の雑貨屋ranbuさんにて個展をさせていただきます!
もう3年目です。



///エピローグ///

春に不思議な世界へ迷いこんだ私は
今もここで生活をしている。
いつのまにか季節も変わり、動物たちもおだやか。
夜風が心地いい。
星もキラキラチカチカ輝いている。


は〜。
あの子はもうすぐ夏休みか…。

手紙でも書いてみようかな?

今はどんな勉強をしているのだろう
部活で忙しくしているのかも


無事に届きますように。

///////////////////////////////


春に阪急百貨店で開催した「ここはどこ?まよった!」展の続きを、
今回は一人で作ることにしました。
元々「ここはどこ?〜」展自体、私が勝手に考えたストーリーを元にくにはらさんとあやちゃんを巻き込んで作らせて頂いてたのですが、その完結編です。

春の作品制作の最中、既に夏の個展は決まっていて、今回の続編を作ろう、手紙の展示にしよう!と
ざっくりとですがだいたいのイメージはできていました。
でも曖昧な箇所が多すぎて。
そういう時は主人公の女の子の絵を描きまくるに限ります。
とりあえず女の子がどんな生活をしているかを想像して、頭のなかも妄想して。
ノリウツレ〜〜〜〜〜〜!!!!!!的な感じで文字や絵を描きます。
で、やっとこさここ最近しっかりとした展示の物語、景色が見えてきました。(今が一番楽しい時!)
あとは搬入時、今頭のなかにあるイメージをranbuの空間で作るだけです。
(が、作り出せる力がないのでいつも満足できないことに!)(でも楽しい)

今回は物語をしっかり、皆さんに伝えられたらいいなと思います。
分かりやすい展示をしたいです。

あと2週間しかありませんが、いつものごとく最後までバタバタだろうな〜と思いますが・・
皆さん、この夏もぜひぜひお待ちしております!

2014.7.9(水)〜2014.7.14(月)
ranbu
OPEN 12:30-19:30(定休日火曜日)
06-6345-7122
HP

ずっこ在廊日
7/9,7/10は確実におるかと思います。たまに抜けます。
実演するかも、しないかも!



今年こそ、良い夏にしたいね。